読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

jet setter jet lag tours tartans' turn ep2. attack of the tartans

於渋谷WWW

meg rock ライブ参戦。

 

今年はメロキュアのアルバムも出たし、メロキュアライブには行けなかったので

恒例の年末のワンマンに行ってきた。多分4回目(1st,jsjl 1st,e+取り扱い1st,今回)

 

ソロ参戦なので、17時開場18時開演とあってもどうせスタートはいつも遅れるので

18時ころ到着してガラガラの物販でじっくりグッズを選んだ。

ガウンは高いのでパスとしてもネックウォーマーはだいぶ悩んだが年末のコミケ企業ブースでどれか買う予定なのでやめてトートバッグを買った。裏もボアになっていて傷もつかなそうだし、ミラーレス1眼を入れるのに丁度良さそう。

 

ライブハウスは階段状でどこにいても演者の姿が見やすくて良いライブハウスですね。

 

岡崎律子提供曲の笑顔の連鎖に対して笑顔の理由はアンサーソングになっていたんだ〜とか

連鎖と理由でRスタートなのでカラオケリストで横に並ぶとかAメロが対になってるとか

来年待望の新ミニアルバムをリリース予定とか聞けた。

物語シリーズの歌アルバムが出る(2?曲中17曲がmegrockが提供)のはちょっと聞いてみようと思った。

 

メロキュアコーナーはロックちゃんが自分のパートを歌うので毎回必ず泣けてしまう。