真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ヴィレッジヴァンガードお宝発掘セール2016

株主なので行ってきました。

 

優待でもらう金券はここで使う感じ。

昨年のセール会場、池袋は初参加でどんな感じか判らなかったので、開場時刻を過ぎてから行ってみたら寒空の下長蛇の列に並ばされてつらかった記憶が。

 

今年は開場時間の1時間前に行動開始、開場時刻前に到着という感じでしたので1時間の行列にならんだだけで会場入りできました。

 

時計、グラフィックTシャツ、(あれば)GM-1SKで使えそうなのでホルガの交換レンズの3点を狙うことにしました。

 

時計コーナーはさらに会場内で入場制限していたのでもう一度並んで会場入り。

去年NIXON3本、SUNNTO、G-shockと5本も腕時計を買ってしまったので

流石に欲しいものは無い感じ・・・

それでも金券の有効期限もあるので、迷った挙句G-8000B(オレンジ)を3000円で購入

早速電池切れたww

 

この日は午後劇団四季のミュージカル鑑賞の予定があったのでTシャツは探す手間をかけられなかった、ホルガデジタルがあれば欲しいなと思ったけど、フィルム版のホルガカメラばかり見つかる。

デジタルハリネズミ(4ではなく2++)が値札20000円であったので買ってみた。

乾電池(CR2)を使う300万画素のデジタルカメラ

7割引きで6000円なのでこんなの買うなら五反田駅前のハードオフで中古デジカメ買った方が良かったかも?と後で後悔。

 

あとは横井軍平ラブテスター復刻版が値札3000円だったので7割引きの900円なら良いかな?と思って買ってみた。

 

ここまでほぼ金券で払ったので、現金としては1000円も出してないのでまぁ良いか。

勢いでこんなの買っちゃったよーってのがヴィレッジヴァンガードの醍醐味ですよね。。。