真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

僕のヒーローアカデミア

職場そばのコンビニ(7−11)でお菓子を買うとキーホルダーがもらえるキャンペーンをやっていて一部のキャラクターだけが品切れしていたので(爆豪と轟)、それがどんなキャラなのかを知りたくなったので、お決まりの逃避行動で11話までイッキ見。

 

事前情報としてTMR西川さんと松井玲奈さんがやっているアニマゲーという番組で

誰だか忘れたけどゲストが作品紹介していたのを見たくらい。

 

OPを見たら久々?の黒田洋介全話脚本担当の様子

キーホルダーで品切れしていた爆豪君は主人公の幼なじみ兼ライバルキャラ

冴えない主人公に対してのイケメン&優秀&キレ芸キャラということで人気なのかも?と思った。

 

もう一人の品切れキーホルダーは轟君

高校の推薦入学の一人でクールでキレたら怖い系のキャラ。当然頭も良い

という暗殺教室の赤羽君の様なキャラだった。クールで頭が良くていざというときに頼りになるキャラは人気ありそう。

 

私としてはメガネ優等生キャラの飯田くんが良いかな?

真面目そうだし。あんまり活躍しなさそうだけど・・・