真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Tile Bluetooth smart tag

財布忘れ対策にこいつを買いました。

 

 

 

財布に収まるか厚さが心配でしたが、500円玉2枚分くらいの大きさだったのでなんとか財布の小銭入れスペースに収まりました。

 

スマホは複数持ちなので一番利用頻度の低いiPhone6とペアリング

電池がどんどん減るかな?と思っていたけどそうでもない。普段と変わらないくらい。

 

リンクが切れたらPushでメッセージが飛ぶタイプではなく、最後にリンクしていた場所のGPS情報をマップ上で表示してくれるタイプ。

 

またスマートタグのボタンを押すと、ペアのスマートフォンがマナーモードでも音が鳴るのが一寸びっくりしましたが、実際に無くしたときのことを考えるとこれは便利かも。

 

財布を忘れて外出する事ってまだ数えるほどしか経験してないので実際に役に立つ日が来る頃には電池切れを起こしていそうだけど、まぁ安心料ってことで。