読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Smart Watch 3

ソニー製のスマートウォッチ3代目を買った。

中華製の激安スマートウォッチやS99等のキワモノガジェット、後継機が出て7割引きになっているMoto360等も検討したんだけど、お盆休み中に友達に自慢したかったのでAmazon秋葉原で買うのは時間切れ。

夏コミ会場に行く前にビックロで購入

8月中の購入はGooglePlayの3000円クーポンが付いてくるキャンペーンもやっていた。

 

携帯をスマホに機種変してからずっとXperiaなので結局ソニー製で毎回買っている。

smart watch(NW2)

smart watch2

と経由して今回のsmart watch3

 

初代はバッテリーの持ちが悪い(ペアリングしたスマホ側も含め)上に充電が専用ケーブルで面倒だった。

 

2代目はバッテリーはそれなりに持つが、通知の選択が面倒で時計としてだけ今でも使っている。

 

3代目はIngressアプリがあるので久しぶりにリアル課金してみようと思った(後発の先輩氏にレベルを追い越されてしまって悔しかったのも理由)

のと、そのうちポケモンGoAndroid Wear対応するだろうと思ったりしたので電池が持たない腕時計なんだと判っていながら、また買ってみた。

 

2代目と違ってマイクがついていてハングアウトやLINEに音声で返信できるのが一寸だけ便利。(認識の問題であまり長文にしてしまうと変換が上手くいかないけど)

機能的にもこなれてきていてGmailの着信を確認した後、SmartWatch側だけでアーカイブ処理が出来るのは楽だと思った。

あとはGoogleNowのカードも表示されるのでスケジュール管理もGoogleで全部やっている自分としてはすこぶる便利に感じる。