真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

聲の形(映画感想文)

聲の形

 

公開2日目レイトショーなので満席

意外と女性客多い印象。

 

終わったあとの皆の会話を聞いていても永束くんが良い人すぎ

彼のおかげで石田くんは救われたね。

 

ちょっとした言葉で人を傷つけてしまって、謝る機会がないまま成長してしまって

顔を合わせずらくなってしまったり、疎遠になってしまったり。

という誰にでもありそうな記憶をこの作品では耳が聞こえない少女を中心にして繰り広げられる。

 

やっぱり素直に謝るしかないんだよねーとか思いながら、頑張れ〜ちゃんと謝りな〜と

心の中で応援しながらずっと見ていた。

初見はこのあとどうなるのだろうと思いながら見るので退屈はしなかった。

 

手話がわかればもう少しやりとりもわかりやすくなるのかな?とは思いました。

パンフに載っているのかなぁ?