読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

BABYMETAL WORLD TOUR 2016 LEGEND -METAL RESISTANCE- BLACK NIGHT

チケットが余っていると誘われたので参加してきた。

最初に誰を誘おうとしていたのかは察して聞かず。

台風16号接近の中だったので最初に誘おうとしていた人よりは良かったのでは?とか思ったり。

 

物販もせっかくだから並んでみたかったが、大雨なので会場外の物販は諦めて

会場入りしてから会場内での物販で残り物(LサイズTシャツとステッカー)を購入。

 

東京ドームでのLiveは初めて。

デカすぎる会場なのでワンドリンク制とかはないのなw

 

場所は完全に抽選とのことでレフト側バックスクリーン下で完全にステージの真後ろという感じ。

 

大抵Liveの開始時間なんて押して始まるものだと思っていたのに、割とぴったり始まった。

演出としてMCなしアンコールなしということが映像で説明されてからLiveスタート

立つのは疲れるから嫌だなーなんて思うおっさんですが、周りが全員立ってしまうので仕方なく立つ。

 

デスメタルのイメージからかけ離れたキーの高いボーカルとアイドル全開のキメ顔は可愛い

アクター3人はポニーテールとツインテールなので踊りで大きく首を振る度に髪の毛がクルクルと回るのも可愛らしい。

 

何かで読んだけど彼女らはメタルをやっているという意識は確かに薄そう。

予備知識なしで参加したので曲は特にわからず、予習してからいけば良かったと少し後悔した。

 

MCなしアンコールなしなので正味70分で終わってしまって21時前には解散。

立ち通しでもそんなに疲れなくて良かった。