読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ネタバレあり映画感想文

デジモンアドベンチャーtri.第三章告白

 

間が空きすぎるのですっかり内容を忘れてしまうがまだ3章か・・・

冒頭に前回までのあらすじを文章で入れてくれたのはありがたい。

そして和田光司さんと水谷優子さんに捧ぐの追悼文もあり。。

和田光司さんは生きていたら毎回新曲をED曲にするとかいう構想でもあったのかしら?とか思った。

 

選ばれし子供たちのパートナーデジモンもわざわざ隔離していたのに感染源に触れてしまっていたためパートナーデジモンも全て感染デジモンと化してしまうか?という感じでストーリーが進む。(感染デジモンは制御できなくて危険なので倒すしかない)

一番かわいいパタモンが最初に感染発覚して、パタモンが己の死を覚悟したりするセリフは昔飼っていた犬を思い出して一寸ウルっとくる。

犬はもちろん喋らないしそんなに壮絶でもなかったけど(13年半生きてくれたので天寿を全うしてくれたレベルだと思う)ペットと会話が出来たらやっぱり楽しいだろうな。。

 

今回一寸作画が息切れしたようでアップショットが多かったのと、今までは完全に味方だと思っていたキャラが突然の裏切り?をラストで見せたのは急すぎるなと思ったりした。

後は毎回だけど2時間なので6話分かな?長丁場ですよね。。。

まぁ飽きないで見ていられるけどさ。