真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Mac乗り換えタイミング

midnight.hatenadiary.com

 

購入履歴を見ると、買い替えは2年前の2014年10月だった。

タッチバーは論外として、新OSが出た直後の旧製品在庫処分を狙っていたので

Late2013がMid2015になる違いはCPUは同世代だしメモリーが8Gから16Gになるだけかな・・・高い方を選べばGPUがIrisProではなくRADEONと切り替えになるみたいだけど

ゲームをしないので全く困っていない。(OculusかVibeは遊んでみたいけどMacでは非力だし)

使っていて気になるのはDelキーの無いMacBookProで多用しているBackSpaceキーの反応が鈍くなっているのが唯一の点。

買い取り値はまだ10万円以上ついているので、差額で9万円を払う価値があるかどうかというところが問題。

 

今回は見送りかなぁ・・・