真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Mission Day Yamato

Mission Dayイベントは初参加

 

前日まで午前中は雨予報だったのでリアル課金で折り畳み自転車を購入した先輩氏とは

結局電車で行こうということになって、安心してゆっくり寝て起きてみたら晴れてました・・・

 

最初の予定では先輩氏は千葉からなので輪行袋(これも購入したらしい)に入れて大和まで電車移動、私は自宅からクロスまたはロードで自走して現地合流のパターンで予定していましたが、自宅から大和駅まで片道30㎞、行きは絶対上り坂になるので自転車ナビタイムでは2時間強等という能天気な結果が出ましたが、休憩込で4時間は見ておきたいよね。。。

 

ということで直前まで移動方法を迷った挙句、結局徒歩参加しました。

 

現地についたら先輩氏は場所に迷ったついでに既にミッションを一つこなしていました

(駅前広場から集合場所見えるのに迷うとは・・・)

10時30分に集合写真を撮って、参加賞(缶バッジと不審者カード、伊藤園のお茶ペットボトル飲料)をもらって駅近くのミッションをスタート。

 

大和駅前は居酒屋が多くて商店街は大人の雰囲気の町でした。

2つ目のミッション途中でちょっと早いけど早めのランチで居酒屋に入って休憩。

 

その後は3つ目をクリアしてMDメダル申請のために事務局にメールを送信

6つクリアすると先着150名までに刺繍ワッペンが貰えるとのことだったので数をこなそうと徒歩移動。

 

5つ目を攻略中スキャナーのCOMMで確認するとワッペンの配布は30分足らずで終了してしまったということが分かったのでちょっとがっかり。

 

6つ目を隣の駅まで歩いてクリアしたのち、少年王3号氏と待ち合わせのため代々木へ向かうのには大和駅から京王線に乗った方が近いので、大和駅まで歩いて戻るミッションを選択して結果大和では7つのミッションをクリアしました。

 

代々木のロボ太という先輩氏行きつけの飲み屋で合流していつもの感じで終了。

当日の歩数(Lifelog計測)25,690歩でした。先輩氏のスマホでは30㎞程歩いたとのこと、ああ疲れた。