真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

オールドゲーム

老後の楽しみにしようと大事にとっているゲーム達が結構な量で実家に眠っている。

レトロフリークが出たので、いくつか遊んでみようということでレンタカー借りて

実家から今の自宅までいくつか輸送して遊んでみました。

 

当時あれほどはまったのにまぁつまらないこと。

ゲーム会社でプログラマーをやっていたときの職業病(だいぶ薄れたけど)で

画面描画などのテクニカルな部分や政治的な部分が思い出されてしまいやっぱり純粋には楽しめないと思ってしまった。

思い出補正以外の効果が考えられず、WiiUもPS4も買っていないのでゲームに対する情熱が大分薄れてしまった。 

 

倉庫と化している実家は両親が元気なうちに何とかしたいということもあり

いくつか手放すことにした。

 

遊びもしないのにワゴンソフトを漁っていたころなら断腸の思いでということになるかと思ったけど、今回レトロフリークでいくつか遊んでみて意外とあっさり手放す気になった自分にちょっと驚いた。

 

オークションを使ってちまちまと売った方が結果として高くなるのだろうけど

今は住んでいないので通うの大変だしそんな悠長なこともできないので、出張買取をしている

秋葉原Beepに連絡をしてみた。

 

会社所在地は埼玉県羽生市なんだなーとか株)3月ウサギの森という社名は

同じく秋葉原にある3月兎とは何か関係があるのだろうか?とか思ったりした。

 

それにしてもメールベースの買取査定額でSSとDCが800円だったのには腰抜けた・・

セガハード(特にMD)には青春をささげたのでちょっとこの値段では手放すのはつらいので、そのほかのソフトやノベルティを査定してもらおう。