読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

今年買ったもの

お題その2「今年、買ってよかった物」

こんな辺境では応募したところで当たらないだろうがな。。

 

買ってみて良かったものを列挙してみます。

 

ーSmartWatch3

 

ソニー SmartWatch 3 SWR50 G ライム

ソニー SmartWatch 3 SWR50 G ライム

 

 

 今年になって漸く知り合いの中にingressプレイヤーが現れて、一緒に遊ぶようになったんだけど、あっさりレベルを抜かれてしまって悔しかったのでリアル課金してみた。

Gmailが全文読めたり、鞄に入れっぱなしでも電話の着信に気が付いたり、LINEの返信がマイクで行えたり等、結構便利に使ってます。バッテリーもAppleWatchとは違って余裕で2日は持つ。

ソニーのスマートウォッチは初代から買っていて、買う前に考えていたよりもずっと便利に進化していたので交換バンドも高いメタルを含め黒以外はそろえてしまい、気分によって付け替えて楽しんでいます。(ライムで買ったので白、ピンク、メタルを所有)

 

ーPoket C.H.I.P

 キックスターターで申し込みは去年の暮だけど届いたのは5月くらい。

モニターキーボードがついてるしROMにOS(debian jessie)がすでに入っているのでraspberryPiより初期導入の敷居は低いような気がします。

キーボードは最悪だし、モニターも小さいので老眼気味には辛いけど、何処でもプログラムはやっぱり面白い。

 

BluetoothタグTile

 

 

 平日はIDカードがあれば職場では食事もできるし、おサイフケータイスマホがあればコンビニでは買い物ができるしと、現金が無くても全く困らない生活が多めのため財布をよく自宅に置き忘れました。その都度もしかしてどこかで落としてしまったのか?とか仕事中も気が気ではなかったのだけれど、これのおかげで自宅にあることがわかり安心して仕事に集中できたことが買ってから既に3回程あります。離れるとブザーが鳴るタイプではなく、リンクが切れた時点のGPS情報をスマホに表示してくれるタイプで本体のボタンを押せばマナーモードでもスマホの音が鳴ってくれます。

 

PanasonicミラーレスGM1-S

 

 

 新しいカメラ、これ以降Lumixの操作性にはまってしまい中古で2台ほど購入(LX3,FZ18)

絵作りとかはへたっぴなのであまり気にしてません。

 

ーヘルスエイドビフィーナS

 

 

 

hagehost2000.hatenablog.com

で読んで腸内フローラを整えるために購入

 

腸内フローラの記事は他にも

www.recomtank.com

 

みるおかさんを参考にしました。

 

2月くらいから飲み始めて、今年の春の花粉症の時期はマスク無しで過ごせました!

個人的にはすごくよかったと思っているので継続購入中(AmazonパントリーはビフィーナSだと数と配送間隔が合わないので利用していない)

 

他にも買ったものはあるけど

安部ちゃんと総務省の横やりで一括0円がなくなる直前の1月末に滑り込みで1円購入したiPhone6とメイン端末の機種変XperiaZ4があるけど、Z3からの機種変で発熱とバッテリー問題でどっちかというと改悪端末だったし、iPhone6はカメラ周りの不具合でパネル交換してもらったりしました(また調子悪いので年内にまたアップルストア訪問予定)