読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2017年始(1月2日)

日記

遅く起きて、老両親と食事を散歩がてら外にでて3人でイトーヨーカドーのイートインスペースで済ませる。

 

今日から初売りの店もあるので元旦より人出が多い。

 

昨日ヨドバシで営業されたiPadAir2は2700円*24か月でセルラー版の端末本体代相当になるし2年使うならかなりお得なのでは?と思った(アップルのデバイスは中古に出しても値崩れしにくいし)。今の時期の0円になるまで待てばiPadPro買わなくてもよかったかもと一寸思ったりもしたけど、Proも電車の中でプレゼン用資料作るなどちゃんと有効活用してるので無駄とは思わないようにしよう。

 

Wifi版のProを売ってしまって22000円のセルラー版Proに乗り換えるか?2台とも使うか?とかいろいろ悩むがiPad0円キャンペーンは1月9日までなのでお年玉ポイントがもらえる3ガ日の方がお得だとかいろいろ考える、こういう時は悩み過ぎてしまうので悩むよりは突っ込んだ方が精神衛生上良いので買うことに決めた!!

(しかし、つい4日前にiPad3を中古で買ったばかりなのでやっぱり無駄遣いかなぁ?)

 

ビックロではiPadのドコモキャンペーンは3000円の商品券だといわれたのでヨドバシの方がお得だなと思った。

 

一応アディダスプロショップで福袋があれば悩みたいなと思って行ってみたけど、なさそうだったので入り口だけ覗いて引き返す。

 

ヨドバシカメラで昨日担当してくれた店員さんを捕まえてiPadAir2を買うことを伝える。

シルバーとゴールドが在庫であるというのでゴールドを選択。

昨日も手続きをしたので確認で手間取ることはなくすんなりと進む。

毎月1日契約と2日契約では更新月がずれるというのを初めて知ったけど、iPadの方は2年たったらデータプランだしMNPではなく解約するつもりなのでまぁ良い。

 

液晶保護シートやケースを見る名目と神田明神初詣ということで秋葉原に移動する。

悩みまくって液晶保護シートのみ買う(XperiaXZ用にマイクロSDHCも買った)

 

そのあと神田明神に初詣、2日目だけど夕方17時過ぎだと境内まで行ってやっと行列になるくらいだった。人込みで長々とはお参りできないので端っこのどんどん進む列に並んで10分くらいで終了(また空いている時期にちゃんとお参りはする)

おみくじは末吉

 

帰宅してみてAir2にはAir用のキーボードと風呂フタカバーがあったのでつけてみたらマグネット位置があっていて問題なさそう。AppleCare入ったのでむき出しで使おう。

 

ProはWifiで買い切りだしこれも頑張って使いますかね。。。