真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

24シーズン6見終わった

1時~6時

 

  • パーマー大統領、無理やり蘇生させたから死んでしまったのかね?
  • 悪の副大統領の愛人秘書がソ連のスパイに利用されて情報が洩れてた!
  • 偽の情報を流そうとして現場指揮をとるトム、ホワイトハウスの官僚だと思っていたのに現場まで出たりして結構大変だな
  • 相変わらず痴情で揉めるCTU職員たち、ちゃんと仕事しろ(主にクロエとモリスの元夫婦)
  • CTU長官ブキャナンが強制解雇、臨時代表が中東系美女ナディアになる
  • 中国側の傭兵部隊にあっさり占拠されるCTU本部、ナディアに思いを寄せていた男があっさり射殺される。もう一人の思い人も両目失明という大事故にあう
  • ジャックの恋人の父親って誰だっけ?CTUの前長官だっけか??
  • ジャックパパは孫と中国に亡命しようとしていた、中国との取引にはスーツケース核爆弾の起爆装置
  • 起爆装置はソ連製なのでソ連の軍事技術が洩れたら怒るぞといわれて困る副大統領
  • 起爆装置がジャックパパの隠れ家の海上油田にあると判ったのでそこを爆撃してソ連には許してもらうことになった
  • 人質になっている少年を救出にヘリを奪って海上油田に向かうジャックとそれを手伝うブキャナン
  • ジャックとの対決がもう少しあるかと思ったけど、空爆の時間が迫るなか孫が銃を奪ってジャックパパを撃ち、身動きできなくなったジャックパパごと油田が空爆された
  • 間一髪逃げ出したジャック達、恋人のもとに行き元長官に中国から救ってくれなかった恨みつらみをぶつけて終了。

 

プライムなのでそのままシーズン7の再生が始まったので1話だけみた。

女性大統領なのね、オバマの時は黒人系大統領で現実とドラマがリンクしたけど

ヒラリーさんは大統領にならなかったのでリンクしませんでしたね。。

 

シーズン7ではCTU解体されたのかぁ

トニーアルメイダはいつ死んだことになっていたんだっけ?

彼はシーズン6で射殺した部下カーチスの前任者だったっけか?

 

疲れるので一寸違うのを見よう。