真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ソードアートオンライン見終わった

Amazonプライムで公開されている分25話視聴終了しました。

 

SAOは(Sword Art On-line)でわかりやすいけどALOはアメリカオンラインのAOLと間違えやすくて困る。

 

SAO編は10話くらいで2年経過してるという話が出てきて、その時被害者は全員病院に移送されたという事がわかって、餓死しちゃうかも?という懸念は払しょくされた。

一応そのくらいは考えてある設定だったのね。一寸安心

 

100層クリアしないといけないゲームで74層あたりでギルドリーダーが実はGMだったと判って、しかも今ここで戦って勝ったらクリアにしてあげるよと言われて勝って現実に戻るところで14話位

病院で目覚めたときは主人公がガリガリになっている描写もあってオチではなかったけど納得、でも2年寝たきりだと立つことなんてできないと思うな・・・

 

残りの10話がAOL編でこちらは現実とゲーム世界が同時に進行するので、最初こっちだけでもそれなりに面白かったように思う。

SAOのサーバーをデータごとまるぱくりしたサービスなのでキリト君は最初からパラメーターマックスで俺つえ―状態のハーレムもの

竹達彩奈の妹が泣くシーンとか迫真の演技って感じで良かったですなぁ。

 

AOL編はラスボス役が多い子安武人が出てきた時点でもうまるわかり。

丸パクリサーバーだったのでスーパーユーザーのアカウントも消去されていなかったので、上書きされて負けるみたいな。

子安武人のラスボスはノビノビと演じておられてとても良いですな。

 

で、劇場版ってこっからどうなるの?

まだロードショー中だからレイトショーで見てくるかな。