読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

TREK 7.3FXメンテナンス終了

というか預けたお店から連絡が来たので引き取ってきた。

今回は電動自転車の代車もあったので割とのんびりしてしまった。

電動自転車は車体は重いけど、確かに坂道とかは楽ですね。

信号待ちからのスタートダッシュなどにトルクがかかるので慣れないうちは思いがけない加速をしてしまって一寸怖いなとも思いました。

 

預ける時にリアディレイラーのチェーンをガイドする部分が少し変形しているかも?

といわれ追加料金が発生しそうなら連絡しますといわれたけれど特に言われなかったのでまぁ良かった。

 

というかオーバーホール代として22000円も取られたのだから更に上がるなら

絶対に自分でやった方が良かったと思う。

 

受け取りに行って、追加交換されていたパーツはサドル(これも購入時から変えていないので合成ビニールシートが破れてスポンジが見えてしまっている状態)

とリアのライトのホルダー(プラパーツで折れてしまってからは紐で結んだりしていた)が追加料金なしで交換されていた。

 

2年前に出したときは既存パーツの交換なんて全くしてくれなかったので今回はまぁ高いけど価値があったなと思える感じでした。

 

自分で取り付けたサイクルコンピューターのワイヤーの取り回しなどもやり直してあったし、今回の作業内容は値段なりか一寸高い程度かなぁという感じ。

 

伸びきったチェーンを交換したので気持ちパワーが伝わりやすくなってスピードが速くなった気がします。