真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

スーパーマリオオデッセイ

ダウンロード購入

 

任天堂ハードは結局全部買ってきているけど、箱庭マリオをプレイするのは初体験。

 

コインを10枚持っていればとりあえずやり直せるシステムはありがたい

どうしても死んで覚えるシーンがあったりするので。

 

ムーンストーンを各ワールドで集めるのが目的になっていてマップで確認するとクリア必須条件以上にたくさんの数が配置されているのでやりこみ要素もありますね。

 

今まではやりこみ要素はスルーしてクリア優先のプレイスタイルが多かった私ですが昨年16ビット以前のゲーム機を全て手放してしまったからかやりこみ要素を堪能しようという気持ちになっていて、その自分の変化に少し驚いたりした(ゼルダも全部の祠見つけたいとかコログの実を集めたいとか思ってラスボスを倒さずに未だに世界をめぐっています)

 

予約とか店頭に買いに行くとかカートリッジ入れ替えの手間とかいったものが無いのでダウンロード販売はやっぱり楽ですね。品切れもないし(キューブのマリオサンシャインは欲しかったけど無かったりプレミアついたりして結局未プレイ)

 

switchは初年度にゼルダ、マリオにスプラトゥーン2と大作ぞろいで本当に来年以降が心配