真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2018年始その1

・1月1日

ビックロの福袋は9時までに行列に並べば整理券が貰えて後は人気商品は抽選だというのでそんなに早く行く必要もないしということで8時ころ行って並んでみた。

163番、狙いはSurfacePro福袋、既にPro4とチラシに書いてあるのでヨドバシより約5000円高いので恐らく最低スペックのCore-mモデルではなくCore-i5モデルだろうと思ってそれにしてみた(結果その通りだったらしい)1時間程ならんで整理券が配られて解散になったのでそのままヨドバシに行ってみたら年末の抽選で外れたPS4福袋がまだあるというので買ってしまった(35000円)。これでビックロのSurfacePro福袋も当たったら元旦だけで10万円超えるなーとか思っていたらSurfacePro福袋は抽選から外れてしまった。

まぁ良いか。

アパレルの福袋は冬服しか手に入らないのでもう買うのは止めようと思っていたけどリーバイスのジーンズ2本で1万円の福袋はまぁ良いかと思って買ってしまう。トップスもコートではなくジャケットだったのでそれもついでに(1万円)

 

元旦はここ2年ほど高校時代の同級生T氏から連絡があってそのまま飲みに行くパターンだったのでこちらから連絡をして約束をつける。

去年は一寸路頭に迷ったので両親と初詣のついでに開いている店をリサーチ

築地食堂源ちゃん、世界の山ちゃん、ミライザカ、三代目鳥メロ、かに道楽

が元旦も時短であっても営業していることを確認。

 

17時待ち合わせで結局三代目鳥メロに突入。

以前はわたみん家だったので居ぬきでそのままだった。

3時間ほど飲み食いしてお開き