真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2018年始その2

・1月2日

この日は昨年末から両親サービスデーにする予定だった。

開店と同時にテルマ―湯へ行こうかと話していたのだけれど、母が冬服が欲しいと

いうので先ずはカーシェア借りてしまむらに行くことにした。

 

ネットで調べたところしまむらの都内最大規模店舗は西葛西、関東最大規模は横浜SCと判明、最初は横浜SCにしてついでに自分が買った福袋なども車で運んでしまおうかと思ったんだけど箱根駅伝で交通規制されていそうなのとやっぱり時間かかるのでそれはやめて西葛西店を目指す。

カーシェアはとうとう次の3月で月額無料の学生プランが終わるのでどうしようかな?

年換算で数回乗る程度なので維持費として月1080円はどうかな?とは一寸思うけど、登録しなおすの面倒だし継続かなぁ・・

 

道はガラガラなのでGoogleナビの云う通り40分で西葛西へついてしまった。

店舗の規模はまぁ確かに大きいけど、埼玉に住んでいた頃にはよくあるサイズの店舗だと思った。

1フロアぶち抜きで系列店の子供服店と若者向け(Avail)も入っている。

Availのモデルって藤田ニコルがやってるのね、彼女は黒髪にしてから特に可愛いと思っているので店内のポスターを見て一人和む。

 

ダイソーやマルエイなどもテナントで入っているのでそこでも両親は買い物をし、昼はマルエイで買った弁当を持って帰って自宅で食べた。

 

15時くらいになってしまったが当初の予定通りテルマ―湯へ両親を連れて行った。

何度か来ているが、皆思う事は一緒らしく今までで一番の混み具合だった。

それでも広いので入れないとかではないけど。