真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

チェキスクエアSQ10購入

ヴィレッジヴァンガード株主優待で12000円分の商品券が毎年もらえるのですが、有効期限が今月末で切れるので何か買わねばという義務感で渋谷総本店に行ってきました。
 
漫画位ならサブカル的なものも含めて色々手に入るし、でんぱ組incのコラボグッズなどもあるので
場合によっては使い道があるかも?と思ったうえでの株購入だったのですが、いざとなると欲しいものが無い・・・
それと昨年から利用法が改悪されて全額商品券で支払いが出来なくなってしまった
(2000円以上の会計時に2000円ごとに1000円券を1枚利用可能というルール)
 
最初はスマホでチェキのプリンターにしようかと思っていたのですがチェキスクエアSQ10にしました。
 
現在売っているほぼ唯一のフィルムカメラというか現在世界一売れているフィルムカメラチェキのシリーズ機で従来機は2眼でオートフォーカスもないのでプリントが出てくるまでどんな画になっているか結果が判らない
(逆にそこが今の若い世代に受けているようですが)
 
この機種はオートフォーカス付、液晶モニター付きでプリントする前にどんな画になっているかが確認できます。
言い換えるとプリンター内臓のデジカメというところです。
 
フィルムが10枚で1200円なのでプリント前に失敗が判るのはかなりありがたいです。