真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

キングスマンゴールデンサークル(映画感想文)

前作が面白かったので引き続き見てみた。

 

シリーズ物は2作目が傑作の法則に従って、今回もアクションシーンは手に汗握る感じ。

シナリオも勢いはあるけど行き当たりばったり感が強くて、キングスマンであることを隠してた友人に犬の世話と留守番を頼んでいたらバレちゃった!>次の瞬間、敵のミサイルで家ごと爆破とか。

 

出る出ないでファンをやきもきさせたコリン・ファース(役名ハリー・ハート)もいつ出るか出るかとワクワクしながら見てたら記憶喪失(前作では完全に目の前で射殺されたのでまぁ当然か)、記憶が戻っても片目になってしまったことと鈍った身体のせいでポンコツぶりを発揮(腕時計から発射する麻酔弾を外しちゃって見張りを消火器でぶん殴るとか。だがそれが良い)

 

カメオ出演はエルトンジョンが本人役で出演してた。

前のシートに座ってた女性二人組も興奮して将来スパイになるって言ってたw

 

Wikiみたら続編とステイツマンをメインにしたスピンオフも計画してるみたいで楽しみ。