真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

泣くなら、ひとり壇蜜日記3(読書感想文)

壇蜜

4も出ていたので一緒に購入した。

 

1の時は始めて彼女の裏側が見られたような気がして面白かったのだけれど2を読むころにはネガティブな感情が多すぎて疲れないかな?と心配になったりした(臭いとかそんなに頻繁に言われるのだろうか?)

 

3も引き続き仕事が無ければ寝こけて一日を棒に振ってほんの少し後悔したりしなかったりという日記が綴られていた。巻末に短編小説が書きおろしされていて砕けた文体でラノベっぽく、女性の視点からみた夜のお仕事の淡々とした描写がとてもリアルで殊の外面白かった。

 

更に後ろの手書きのあとがきには「ここまで読んでくれるなんて支靜加のこと好きなんでしょ?」と書かれていた。

 

うん。日記を読んでから結構好きになってきてるw

毎週見ているサンジャポに出ていないと一寸がっかりするんだよね。

(日記によるとサンジャポの後はお昼寝タイムの様ですが)

 

エロイのは他の子で満たされるので普通にTV出てくれるだけで良いんだけどね。(こんな物言いも傷つけてしまうだろうか?)