真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星(映画感想文)

封切り日にお決まりのレイトショーで鑑賞。

 

アニメ化プロジェクトがORIGINでずっと続くのか?と心配していたが

これにて一旦終了。次は秋に福井ガンダムで新シリーズ開始とのこと。

 

破綻の無いように寄ってたかって考えているシリーズだけあってファーストTVシリーズを見ていた世代としては間を補間してくれる内容で不満は無い。

今回は最後のMSと艦隊の戦闘シーンが見せ場だけど、動きが直線的過ぎて

躍動感はあまり感じなかった。CGで書かれたMSたちは美しかったけどね。

 

来場特典は週ごとに変わるタイプで今週は3種あるミニ色紙のブラインド配布

(ゲットしたのは明貴美加のムサイ艦)