真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

nanacoで税金払った

アフィリエイトサイトで覚えたセブンイレブンnanacoカードで税金払いをしている

(チャージの際のクレジットカードへのポイント還元で少々得をしようという奴)

 

nanacoカードはチャージ限度額が5万円なので5万円以上の支払いには

カードを複数枚持つとか、レジで残高確認をする等のテクニックをアフィリエイトサイトで教えてもらったのだけれどこの手段が都心だとかなり大変だった。

 

というのも実家がある都心ではコンビニの店員は必ず外国の方なのでそういった細かいというか複雑というかイレギュラーなオペレーションをして欲しいということを店員が正確に理解できない(自分が英語できないことを棚に上げてる部分もある)

 

仕方ないので納期限間際になってから神奈川で日本人バイトが店員をしている店舗をみつけてお願いしてやっと納付できた。

一寸苦労したのでとりあえず日記に書いておくことにした。