真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

パセラのコワーク

数年前は新宿界隈は電源カフェが少なくて難儀していたのだけれど、検索してみたらいろいろできてたので人様のブログをみて久しぶりに行ってみることにした。

 

行ったことがある電源カフェ(コワーキングスペースとも言うらしい)

BasePointは進撃の巨人が読めるのでたまに行きたくなるけど狭くて混雑しがちなのと家から一寸遠い。

 

Cafficeはできたての頃何度か言ってみたけど、長時間居ると店員が注文取りに来たりしてウザいので長居はできないのでもう行かない。

 

Caffice向かいにあるHUBにしてみようかと思ったんだけど、土日開いてるのか?とか公式サイトみてもドロップイン(時間利用)ができるのかどうかが今ひとつわからなかったので東新宿パセラのコワークに行ってみた。

 

検索したBlogでは受付が無愛想となっていたけどそんなことはなかったと思う。

500円くらいはどうでも良いので1Dayで利用。支払いは電子マネー可(そういえばBasePointは現金のみだったな、暫く行ってないけど)

 

最初は空いていたけど14時位からだんだんと混み始めた感じ。

 

月末の日本神経学会用のデモプログラムを作る。

デュアルディスプレイにしようと思って持っていったiPadとDuet Displayが悪さをして最初Unity Editorが動かないという罠に2時間ほどハマってしまった。

 

フリードリンクには味噌汁もあったので母が作ってくれた弁当は味噌汁と一緒に食べることができた。

 

作業自体はなんとか予定していたレベルまで来たので一安心

 

作業場所の椅子は色々なタイプがあるのでよく選んでから座る場所を決めること。

有効期限次第では回数券も買ってみようかな?

(まだ現地にて作業中)