真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

肉離れ2回目の経過

昨年12月15日にやってしまった肉離れの経過記録

最初から通勤の自転車で移動中はあまり気にならない感じだった。

 

12月21日は偉い人との会議があって東京出張。会場設営などで動く際にちょっと引きずる感じでうまく歩けない、他人が見ても腫れているのがわかるくらいに右足が膨らんだ状態だった。

 

12月30日冬コミ、右足の腫れはまだ引かないので正座の姿勢はまだ無理。おかげで朝オルソのレンズを外した際になくしかけてしまった。(年末年始の日記に書いた)

 

1月3日両親とテルマー湯。休憩スペースで見てみるとまだ右足の方が痛みはないが腫れているのが判る。

医者の見立てでは3週間くらいで軽い運動からということだったが、軽くなら動けそうな感じか?

 

1月14日朝のオルソレンズを外す体制を取るとき、正座の姿勢を取ることができた。

他人が判るかどうかは不明だけど自分で見るとまだ少し皮がつっぱっているように見える。

 

1月16日ストレッチをしてみると皮がつっぱってしまってちゃんと伸びない感じがする。

 

1月17日ストレッチでも違和感がなくなった。1ヶ月経過したので医者の見立ての期間も十分すぎたし、小走りになっても痛みは無い。

そろそろ軽い運動から始めようと思う。

 

土日のテニスを再開させたいところだけど、月末の視覚学会用のポスター作成があるので終わるまではお預けかなぁ。。。