真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

シュタインズゲート0(アニメ感想文)

新年会で会ったF-teamのメンバーにシュタインズゲートは続編があると聞いたのでやっと見てみた

 

前作の厨二病展開の辛い1クールを通り抜けた今となっては最初から苦悩する主人公は渋めでなかなか良い。

 

脳科学研究所が元職場で懐かしい、協力に入っていたのでちゃんと取材した形跡が見て取れた。

劇中で研究室となっている場所は実際には実験室なので雰囲気はちょっと違うね。

パーティションが一切無いところでPC並べて仕事したりしないけど、素人には気にならないからまぁ良いか。

 

しかしアメリカ人教授に片言の日本語で喋らせる演出が気になって仕方ない。

(プロの日本人声優を使っているのに)

アニメなんてフィクションなんだからペラペラの日本語で外人同士が喋っていてもそこは脳内変換されるので

無理にそんな演出しなくても良いのに。。。

 

主人公はまゆりを好きなんじゃないの?だから牧瀬紅莉栖を見殺しにしてまゆりを選んだんじゃないの?

それで良かったんじゃないの?

二股野郎なの?

 

どうやらそうではなくて主人公の本命は牧瀬紅莉栖でまゆりは妹的な存在だということが公式設定なんだろうなぁと思った