真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

結局MNPした

43400円の機種変更値引きをするから思いとどまってくれと言われたAU端末を機種変しようと思って

とりあえずヨドバシに行ってきた。

 

AUで機種変の意向を伝えて契約フロアへ移動、午前中の新宿は人が少ないのでガランとしている。

 

値引きされても結局端末代が6万円くらいになるので契約プランを見直してパケット3Gプランにすればまた1年間だけ1000円引きが導入されるということやiPhoneXRではなくGalaxyにしたら端末はもっと安いとかいう話をしてもらって、今回2年を待たずにMNPしようと思った顛末を店員に話してみたところ、乗り換える気があるのだったらドコモにしたらiPhoneeXR64Gなら一括0円になっているので1年トータルで考えたら全然お得だという話をされた。

 

店員さん曰くネットと違って色々と比較検討できるのが量販店の強みだからと言って教えてくれた

AUの販売担当なだけでAUからの出向社員というわけではなくヨドバシの店員さんなのだろう)

 

オンラインショップでもiPhoneXR64Gは25000円くらいするのでそれが0円であれば2年縛りの違約金とAU、ドコモへの月額料金支払いまで相殺できる(店頭契約なので3000円の契約事務手数料だけ取られる)

 

ドコモの契約フロアへ移動しつつAUの携帯でMNP番号発行の手続きを待つ間に進められる書類契約をどんどん進める(電話は30分後にやっと繋がりMNP番号を発行してもらえた時点で他の書類関係は終了していた)

 

0円なのだけど本体は税込10万円なのでポイントカードに1000ポイント加算してもらえて終了。

液晶保護ガラスパネルと透明のシリコンケースを買ってひと段落。

 

契約が切れたのでAUのGalaxyS8のリセットにはテザリング環境が必要だったりしたけど路上でリセットを済ませて秋葉原へ移動。

 

イオシスに行って箱付きのセットで売却SIMロック解除済みなので34500円になった。

 

ソフマップでマウスコンピュータの3DofVR装置が限定5台で1万円だったのが運良く未だあったので

Surfaceを売ったポイントで買ってみた。

 

そのあとは期間限定ショップのネオジオランドへ行ってネックストラップを購入

 

帰宅して寒いけど両親つれて外食、近所のやきとん屋てっぺいちゃんで鍋を食べて寝た。

 

Felicaが無いからと頑なにメイン端末はandroidを貫いてきたけど、今だともうnanacoだけ我慢ずれば

メイン端末を移行できそうな気がしてきたので、androidからの以降を目指してiPhoneXRは7Plusから描き戻さないで新規でセットアップしてみた。

 

移行完了したら7Plusも高いうちに売りに行こう。