真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

劇場版CITYHUNTER新宿PrivateEyes(映画感想文)

TVシリーズをずっと見ていたクチなので初日に見てきた。

 

冴羽獠のもっこり>100tハンマーのコンボでバックにトンボが飛ぶのを何度も見せられて平成が終わるこの時期に当時のママ復活してきたゾンビ映画だった。

 

XYZを書く新宿駅掲示板はもう既にないので、スマホのARアプリを使って送るとか固定電話ではなくて皆スマホを持っているとか対戦相手が脳波コントロールのドローンだったりとか(全然弾が当たらないのはお約束)は時代に合わせた変更だったけど、シナリオ展開は昭和の亡霊、キャストを見た時点で山寺宏一がラスボスだとすぐに判ってしまうとか。

 

ゲストキャラ声優の飯豊まりえは自然な演技で溶け込んでいて本職ではないのに全然気にならなかった、むしろ上手い方だと思う。

神谷明は今年古稀だというのでギャグシーンは頑張っていたけどシリアスシーンが70のおじいちゃんになってしまっていて一寸残念。

 

でもメインキャストは皆まだ存命だしスタジオも違うのでルパンのようにたまにTVスペシャルでやってくれると嬉しいかも。

 

TVシリーズのOP,EDを随所でBGMとして流してくれたりしてファンサービスは良かった。

ロケハンもしっかりしていてヨドバシ東口店の横の路地とかゴールデン街とか花園神社とかこれまた随所に今の新宿の風景と道の繋がりに破綻が無かったので地元民としても納得出来た。

 

観客は自分と同世代のオッサンとお嬢さん(忖度)だけだったのでまぁそういうものかと。

来場者特典のミニ色紙は槇村香