真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

レディプレイヤー1(映画感想文)

Netflixで視聴

 

リストでRX-78ガンダムが映っているので気になっていたので

風邪で会社を休んだときに見てみた(風邪ではなく実際には花粉症だと思われる)

 

VR全盛でみんなそこで生活しているような世界観でゲーム原作者が死んだ時に後継者を決めるためにイースターエッグを3個隠したのでそれを探すゲームをするというもの

映画のために版権を取りまくってワーナーの映画だけどいろいろ有名なキャラがアバターとして出てくる、目立つのはデロリアンとかアイアン・ジャイアントとかAKIRAの金田バイクとかスト2のキャラが居たりメカゴジラ辺りかな?ハローキティも居たな。

 

3つ目の鍵をゲットするための最後の試練がATARI2600のゲームの一つが正解ということでまさかのETでは?と思ったりもしたけどスピルバーグ作品であのクソゲーがラストの鍵だったらそれはそれで面白かったような気もするけど別のゲームでした。

 

画面の端々に出てくるキャラクターを見る暇がないので吹き替えじゃないと辛いかも