真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Beats X

品川でゲット

理由は目に止まったから。

 

Appleに買収されてAppleのチップ(W1チップ)が搭載されているのでApple製品との接続性は良い。マニュアルによるとiCloudを介してiOSバイスと接続すると同一IDのMacやAppleWatch等も一緒にベアリングしてくれるらしい。

(実際に帰宅して最初にiPad ProとペアリングをしたらiPhoneにもMacにもBTのリストに表示されるようになったのでマルチペアリングは当然として複数の機器で登録作業が要らないのは便利ではある)

 

Bluetoothヘッドフォンはこれで4台目。

・WH-CH500 青を選んだ、使っているとイヤーパッドの汚れが目立つ。長時間つけていると押さえつけが強くて耳が痛くなる。 

 

・SkulCandy Riff Wireless 昨年出張で行ったサンディエゴで帰りの航空機を待っている間に空港内にあったBestBuyの自販機で購入。CH500 より締め付けはキツくないけどCH500 より大きいので装着していると重く感じる

 

・WF-SP900 完全独立ワイヤレス。今年の自分誕生日プレゼントとして購入。ノイキャンではなくアンビエントサウンドモードという外音取り込みモードと水泳にも耐える防水性能が売り。NFC搭載(というかXperia)と一瞬で接続できるので楽。

アンビエントサウンドモードは自転車通勤では風切り音がすごくて無意味。

 

・BeatsX 導入したばかりなので使用感はこれから。iMacで夜にNetflixやエロ動画を見るときに今まではRiffを使っていたけど暫くこっちにしてみるかな。

 

BeatsXは首から下げておけるしマグネットでくっついて落ちにくいのにTwitter見てると落とす人が結構な割合で居るんだね。

完全独立ワイヤレスのSP900 は片方紛失時の保険があることはある。

書い直したほうが安いということをソニーストアのスタッフに言われたので未加入。

 

遅延が気に(なる/ならない)とか言うけど、ギターの練習にBTトランシーバー経由させると、気になるレベルの遅延なのでどれでも一緒かも。