真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ガンプラ作った令和履歴

昭和・平成時代も作ったけどもう無いし忘れているので新しいのだけ

 

・HGリック・ディアス

永野護デザインは美しい。マニュアルにはアニメ制作の裏話として「クワトロが乗機を百式に乗り換えた後に登場するリック・ディアスは本来はエウーゴカラーのノーマルであるべきところ、当時スタジオに赤の絵の具が大量にあったため赤色のクワトロ専用機が登場し続けた」ということが書いてあって一寸面白かった。

f:id:sendai:20190503205506j:plain

一緒に買った名探偵ピカチュウAmiiboと同じくらいの大きさ

・HGマスターガンダム&風雲再起

令和になって老眼でも作りたいと思ったのはリック・ディアスマスターガンダムだったので購入。

こいつのために墨入れペンを買ってきてメルカリでガンダムマーカーセットをゲットして組み立ての工程途中で墨入れしつつ作成

作成前から腕組みしたポーズを取らせたかったのでオーラエフェクトのアクションベースも同時購入

風雲再起に跨がらせるのに腰をひねり過ぎてパーツが折れてしまったので新たにピンバイスと真鍮線を買ってきて補強した。

f:id:sendai:20190701204601j:plain



f:id:sendai:20190531000415j:plain

このポーズで飾りたかった

・HG黒い三連星ザク2マッシュ専用機(Origin版)

ガンプラ作りをゆる趣味として復活させようと思ったので次に作りたいのは何かな?

と考えた時、赤系で攻めても良かったのだけどF-teamでは黒い三連星のマッシュ少尉(原作では中尉だが経歴順にガイア大尉、オルテガ中尉が居たので便宜上少尉と名乗ることになった)が自分の愛称だったのでマッシュ機を作成した

撮影時はスミ入れのみ。デカールを貼ってトップコートを吹いたら再撮影予定

f:id:sendai:20190704235253j:plain

 

・HGガンダムMK-II(ティターンズカラー)

近所のイオンでアウトレットセール(プラモデルコーナー縮小)で700円だったので購入した。他にはOrigin版シャア専用ザク2とビルドダイバーズダブルオースカイがそれぞれ600円と800円だったので買ってきてあるので次回作成はどちらかになる予定

f:id:sendai:20190709011132j:plain

 

とりあえず以上