真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

恋は雨上がりのように(映画感想文)

ノイタミナのアニメ版は見ていて面白かったので、アマプラに降ってきていたのを見た。

小松菜奈が可愛い、彼女は三白眼が魅力で飽きずにずっと見ていられる。

同じタイプの女優は多部未華子さんもそうかな。

どうやら私は三白眼の女性が好きなようだ。

 

45歳のバツイチ子持ちのオッサンが17歳のJKに惚れられて、でもオッサンは劣情に流されずグッと堪える描写がアニメ版では素晴らしかった(平田広明のモノローグも良かった)けど実写の映画版で大泉洋の演技ではその辺は感じられないのが残念だった。

 

しかしアニメは原作連載中で中途半端なところで終わってしまったが劇場版のエンディングはそれとも変えてあってこれから先の展開も予感させる終わり方でとても良かった。