真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

シティーハンター史上最香のミッション(映画感想文)

SNSでできが良いという評判が回ってきたので見てみた。

 

ちなみに吹替版

冴羽獠は山寺宏一、香は沢城みゆきで他のキャスト(海坊主、冴子、槇村)はアニメ版と一緒。

 

どうせなら完全に揃えれば良いのにとは思ったけどこの二人は芸達者なのでとても自然に感じられた。

 

直前に監督インタビューを読んでいたので原作崩壊の心配は全然しなかったので安心して見られた。

確かに原作にあってもおかしくなさそうなエピソード。

惚れ薬成分の入った香水を巡っての争いで、手違いで香水を入手してしまった人物の利用法もファンである女優に近づくためというしょうもない感じなあたりも原作テイスト

 

香の100tハンマーはCGだったけどリアルのハンマーを振り回すシーンもいくつかあってマジで危なそうでヒヤヒヤしたりした。

 

ラストのGetWildへのつなぎ方、ストップモーションの使い方も完全に原作というかアニメリスペクトで素晴らしい。