真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

パラサイト 半地下の家族(映画感想文)

始まる前にいきなりステーキに初めて行ってみた。

潰れる前に行くことができて満足。

ワイルドステーキ300gでライス抜き、トッピングをブロッコリーに変更というのを後輩氏から教えてもらっていたので

その通りオーダー。

肉だけ食べたいなら1280円でこれならまぁマシかな。また行っても良いかも。

 

その後映画。

パルムドールは素直に凄いのでは。

強烈なネトウヨの友人が居るので彼には話せないけど(笑

 

万引き家族は実在の事件を元にしたフィクションだったけど、パラサイトは監督の完全な創作とのこと

それだからこそ引き込まれて最後まで飽きさせない内容だった。

 

家族全員無職の家族が替え玉で家庭教師を依頼された長男から誘われて長女は美術系の家庭教師

父を運転手、母を家政婦にと順番に赤の他人として同じ成金社長の家で働き始める。

かなりうまくやっていたのに追い出した前の家政婦が現れて実は地下の核シェルターに借金から逃げている夫を匿っていた

という2重のパラサイト状態。

 

ラストは錯乱した借金夫が表に出てきてパーティー会場で暴れた所、父が成金社長を刺殺して逃走してしまう。

あそこさえ我慢できれば正当防衛で執行猶予はありだったと思うので解せない。

臭いって言われてプライドが傷ついたのかね?

儒教の国らしく万引き家族より絆は強そうな描写がされていたのも印象的。

 

あとは韓国映画なので女優が皆綺麗で眼福。

PG12らしくラブシーンもあって、日本だとキスと胸を揉むくらいなのにお互いに股間を弄るあたりまで使っちゃうのは

流石だと思った、ちょっと興奮した(笑

 

平日昼間だったので場内はほぼオバさんでした。まぁ良いけど。