真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

デジモンアドベンチャー LAST Evolution 絆 (映画感想文)

triよりさらに選ばれし子供達が成長していた。

太一、大和は大学卒業間近(大和は大学院進学予定)

2人でホルモン屋でビール飲んだりするのも成長を感じられてなんだか嬉しい

 

そろそろ年齢的に選ばれし子供達っていう感じじゃないよなと思っていたら

子供の頃は無限の可能性があって、それがデジモンの進化のエネルギーになるが

大人になると言う事はたくさんの可能性から一つずつ選択して歩んでいく事(可能性を狭める事になる)

するとデジモンは進化できなくなりパートナーを解消することになる(消滅する)

 

ということを新キャラの松岡茉優が教えてくれる。

 

途中アグモンが「ねぇ太一、太一が大人になったら僕たちは別れなくちゃならないの?」というシーンでちょっと泣けてしまった。

昔飼っていたペットの事を思い出してしまって太一たちの気持ちがよくわかる。

 

エンディングも号泣必死

今回はどのくらいシリーズが続くのかな?と思ったらどうやら今回1本のみで終わりの様子。

サラッとした終わり方だったので残念だけどまたいつか続きを見たい。

 

トイストーリーも現実の時間軸に合わせたキャラクターの成長が描かれていたけど日本にも良い作品があったよ。