真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2008-07-28から1日間の記事一覧

ビックポイントケータイ

写真の台紙を買うのに初利用してみた。 レジカウンターにはよく見るSuicaペンギンのロゴ入りリーダー(こちらはSuica払いを選択したときに使うと思う) の他にSonyのFelicaリーダー(自分も持っているUSB接続の3000円くらいのやつ)があって、ポイント…

写真

越生祭の写真を現像してプリントしてみた。 てゆーか自分は色が黒いなぁ・・・テニス焼けだ。ちゃんとケアしないとやばいカモね。 プリントしたのは台紙を買ってきたので明日配ろう。みんな喜んでくれると良いなぁ・・・

指圧

Physical Conditioningの基本として、脊椎・骨盤のゆがみを直していく日本唯一の治療室(宣伝文ママ)に約1年ぶりに行ってみる。 なかなか予約取れないんだよね。 ココの先生は話が面白くて偶に聞きに行きたくなる。 干支の話が特に面白くて、人の性質を干支…

うな鐵

夏と云えばウナギ! 食べたくなったので池袋のうな鐵総本店に行ってみた。 ひつまぶしはココだけにしかないらしいのでひつまぶしとビールを注文して昼からよっぱらい。 店員は愛想悪い中国人だし狭い店舗なので、あまり大人数でゆっくり食事という感じでは難…

診断書

申込みから2週間経って、もう出来ているはずなので交通事故のとき救急で運ばれた病院に受け取りに行ってみた。 最近は暑くてとても早く起きてしまうので、時間まで本当に久しぶりに部屋の掃除をしてみた。 なかなか快適。やっぱり偶にはやらないとダメだね。