真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2008-12-29から1日間の記事一覧

今年の初めに掲げた目標について

ガンプラを1ヶ月に1個、合計12個作る 結果.R3レイズナー初期型(完成)R3ウォーカーギャリア(ギャリーホバーのみで放置) 評価.ガンプラではない上に殆ど達成できていません。もっと頑張りましょう。 半田コテを使った電子工作を1ヶ月に1個、合計12個作る…

閑話休題

meg rockのワンマンライブ行ってきました。 チケットが凝っていてフライトチケット仕様になっていたので半券にされたらちょっともったいないなぁとか 思っていたんですが入り口で別にもぎられませんでした。記念に取っておこう。 去年のライブはやってんだか…

今年買ったもの

α700 縦位置グリップとセットで結構な値段に下がっていたので買いました。 元々ミノルタのGレンズが使いたくてミノルタ時代のα7とセットで3本ほどレンズを持っていたのですがα7Dの買い時を完全に逃してしまい暫くNikonのD70を使っていました。久々の復帰。 α…

年の瀬特大号

例によって原稿は早めに職場でこっそり書いているので、現実の会場がどんな状況なのか全く判っていませんが、今年も寒い中ようこそいらっしゃいました。 CM74ではマイナーOS島は何故か東方プロジェクトに囲まれたブロックで混雑が酷く、殆どブースの外に出ら…

ペーパー用原稿として書いたのだけど、プリンターが故障してほとんど誰にも読んでもらえなかったのでそのまま流用。