真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

点検終わり

19時閉店のショップに引き取りに行ってきました。
たぶん今日行かないと保管料を1日分取られたと思う、壁に料金表貼ってあるし。

で、実際には問題なしで点検料金のみで済みました。

メンテナンスノートによると大きいのはクラッチレバーの遊びの調整とチェーンの調整で
あとは清掃・点検のみって感じでした。

ブレーキパッドも外して綺麗に清掃してくれてあるしチェーンも飛び散らないホワイトオイルになってた。

実際に乗ってみて500mも走らないうちに今までとの違いに気づく。
まるで新車のようなキビキビとしたレスポンスに感動。
これはプラグの清掃が効いているんだろうか?

桶川に行かなければたぶん12ヶ月点検もすっぽかしていたと思うのでタイミングとしては良かったと思う。

プロの整備でこんなに変わるのであれば次の6ヶ月点検はちゃんとやって貰おうかなぁ?