真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

えいご漬け

BSIリトリートに参加
2泊3日のえいご漬け生活を通じて感じたこと。

自分の脳で英語>日本語への変換バッファは約5分で一杯になること。
一杯になってしまうと、話題が流れてしまうのでその後の変換は諦めてしまう。

躓く理由のトップは語彙力の無さが原因
脳内辞書にストックのない単語がでてくるとそこで思考がストップしてしまう。

文法もすっかり忘れてしまっているのですが、語彙力を強化した方が良いかなぁ?と思ったので
英語の得意なお隣さんに聞いてみました。

「簡単にスキルうぷする為には文法より語彙を増やした方が良いですかねぇ?」
「ううん。両方ないとダメ」


ほあーん
理想はそうだけどさぁ・・・