真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

mgrckrstmsprty’06

@渋谷O-NEST

年のせいか?ライブハウスって言うモノはまず疲れたという感想になってしまうね。
17時過ぎに集合して18時30分スタートがCDやらメルマガ登録やらしているとキャッシュバックされるという
面白システムのお陰で一寸押し気味でスタートだし上がりは22時30分頃という長丁場のライブ。
まぁ面白かったけどね。

前半はモバHOの番組の公開録音。
番組発のクリスマスソングのアレンジャー対決で負けた方のデータ入りHDDを水没させるという凄いネタ。
投票は入場時に配られたピンポン球を回収に来たスタッフに渡すという大変な方法。

後半は念願のライブ!
1曲目ベビーローテンションは予想通りでどんぴしゃり。
2コーラス目の「こぅ呼んで欲しいの」の部分でマイクを客席に向けようとして準備し始める姿に一寸萌え。

途中岡崎律子がファンクラブイベントでやろうとしていたメロキュアコーナーを受けてコーナーを始めた件で一寸しんみりしてしまった。
りっちゃんって呼んでたんだね・・・
「りっちゃんがやろうとしていたんだって、だからやっちゃいます!」って間が彼女たちの繋がりを物語る感じ。

megrock名義のCDは全部聞いているはずなんだけど知らない曲が2曲ほどあったなぁ。
セットリストとか熱心な人がどこかで出してくれたらそれで調べられるんだけどな<他力本願

長かったけど楽しかったよ。
またやってくれないかなぁ〜