真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

TOEIC TEST DSトレーニング

単語耳は本日でラウンド1終了。
明日から勉強時間を倍に増やすラウンド2に突入します。

職場のロビーでたまたま見た新聞広告で見つけたこのソフト
まさに今の状態にぴったりではないだろうかと思ってしまいましたので給料も出たので購入しました。

TOEICは英語学習の指標として利用したいとは思っていたのですが、現在の状態を知るためにわざわざ受験料払うのももったいないかなー?と思っていたんですよね。

広告やパッケージでは実力テストでTOEICのレベル判定が出来るとなっていたので早速やってみた。
リスニングとリーディングがそれぞれ10問出題されて判定されるようになっていました
(流石に時間や問題数まで合わせた模試のようにはなっていませんでした)

結果はFランク320点相当。
簡単な挨拶程度なら交わせるレベルと判定されました。
確かにそのくらいならいつもやっている事だし。
リスニングは良いがリーディングが全然ダメというのも判った。

レッスンモードもあったのでやってみたけど、リスニング問題で早速実力テストの問題が被って出題されてしまったのは一寸残念。
やっぱり問題数少ないのかなぁ?