真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

新年会

仕事始めの金曜日
よっぽど休もうかと思ったけど、重要なメールとかあったら嫌だなと思ったので行くだけ行ってみたら
休暇届を出していないはずの他のメンバーも休んでいやがった。だまされたよ。
派遣さんはいたけど、1人では申し訳ないし。
まぁ半分役所の仕事始めなんてこんなもんでしょ、ということで偉いひとも居ないし飯食ってそそくさと帰宅

先ずは神田明神で初詣を済ます。
昨年買ったお札を納めて新しいのを購入(本当はなんて云うんだろ?500円お納めくださいとか云うよね?)
書泉ブックタワーで去年と同じく川村ゆきえのサイン入りカレンダーを買おうとしたら売り切れていたので
安田美沙子佐藤寛子水崎綾女で迷ったあげく佐藤寛子を購入。

その他大晦日に中尉が会場で持っていたDSのUSB充電ケーブルを探し回って購入。
時代は既にDSLiteなので自分の持っている旧DS用は探さないといけないのでした。
とりあえず買えたので良しとする。これでエネループモバイルバッテリーの活用範囲が更に広がる。


赤坂に移動してSCEのW氏と新年会。

他には中尉とでんちくんといういつものメンバー。
でんちくん入社前にW氏は辞めちゃってるから初対面な筈だけど良く来るなぁ。

毒舌家なので言い方はきついがたまーに会うくらいならSCE社の現状とかもぼんやりと判るし有意義ではあった。
サーバの騒音はサンプリングして逆位相の音をスピーカーから流して消せるだろ?
とか云われたのでやってみようかと思った。
一寸ずれちゃうと倍音になって逆に五月蠅くなりそうな気もしないでもないけど・・・