真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ロタウィルス

感染した模様。
 金曜日にバッテリーあがり気味のバイクをノンストップ1時間動かしてビール飲んでホットカーペットの上でうたた寝したのがいけなかったか?と思ったが別経路の感染だろうね。
 土曜日微熱持ち、母親の買い物に付き合って車を出すが店の中には入らず車の中で待機することで体力を温存。しかし午後に高熱発生。薬飲んで寝まくる。
 日曜日一応熱は下がったが胃腸の調子が良くない、けど月曜から仕事だしーということで明るいうちにバイクで帰宅。
帰宅後下痢モード、やばくてトイレから離れられない・・・

仕事が立て込んでいるので休みたくはなかったが、寝るに寝られないような状態だったので(気を抜くと下半身が汚れる)月曜日は休むことにした。
案の定急な仕事のメールなどは来ていたらしいが、同僚が対処してくれた。ありがたいことです。