真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

銭形海

東京グローブ座で舞台を鑑賞。
新大久保駅前でE氏、T氏と待ち合わせ中にバーボン刑事こと草刈正雄発見。
TVで見るあのままの格好で普通に立っているので、ここから既に何か始まっているのか?と錯覚してしまった。劇場内に入っても草刈正雄は居て、ちらほらとやってくるサインを求める人に快く応じてくれていたので自分もお願いしてみた。
大政絢は大きいなぁ・・・松崎しげると並んでそんなに変わらないじゃん。(というか松崎しげるが小さいのか)モデルさんなので足は相変わらずほっそくて足フェチの私には眼福のひとときでした。
赤坂レッドシアターより客席がフラットなお陰で演者が近くに感じられて去年の夏の舞台より臨場感が上がっていたのが良かったと思った。

アントニオ猪木酒場

観劇後池袋に移動して行ってみた。OLしゃぶしゃぶなる謎?のお店も惹かれたのだけれど、居酒屋開店の時間まで時間を潰してから戻ってみたら呼び込みの人が居なかったので詳細も判らないし、それは次回以降ということで。
居酒屋としては意外と普通の値段設定で良心的。カクテル用のカルピスには2種類あってC社に卸しているモノは契約やら特許の関係でにおいとか味とか成分とかが違うとのことだが、この店は本物をつかっているとのこと。
そんな違いが一口飲んで判るとは流石社員のT氏は違うなぁと一寸感心してみたりした。