真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

花粉症

ハウスダストの反応の方が強くて夜寝ているときが一番辛い。
鼻が詰まって夜中に息が出来なくて苦しくて目が覚めてしまうので常に寝不足。頭痛い・・・

シミュレータ

ゲーム機みたいなのにまたがって危険予測講習を受ける。
危険なシチュエーションを疑似体験させることで実際の運転の際に気をつける点について経験を積ませるというのが目的らしい。
スピード感が掴みにくいのが難点。あとは実際の道路と違ってディスプレイに映る映像は平坦なので予測がしづらいね。
明日2時間乗ったら2段階見極めになる。総合的にしか見ないので気になるところがあったら自己申告してくれと言われて一寸悩む。お金がかかるので早く終わらせたい気持ちもあるし、教習所の走りは公道ではやりにくい現実問題もあるし、苦手が克服できればそれに越したことはないのだけれども・・・
検定のコース覚えてないから卒業検定も微妙ではあるんだけどね。(Bコースで検定されたらアウトだな、全然覚えてないし)まぁ良いか。早めに終わらせて免許更新してちゃんと職場に行く生活に戻さないとダメ人間まっしぐらだしな。(ココ1週間は午前中教習所に寄ってから出勤しているので昼ころになってしまっている)

エイプリルフール

Web界隈では毎年何かネタがありますが、今年の一番はこれですね。
C/C++のポインタの機能--変数の場所(アドレス) - builder by ZDNet Japan

てゆっか

日付が3月じゃん。
最初は本当にエイプリルフールネタだと思ってたのに。。。まぐまぐみたいな。
コメントとかでぼろくそなのでもう4月1日ネタでしたって書いて記事を取り下げろよ>ZDNet
嘘記事が堂々とネットに載ってると検索で引っかかった初心者が誤解するじゃん。

結局

WEBから入った人ってこの程度の知識ってことでFA
間違った知識で本出したりWEBで記事書いたりして食っていけるなら、今の仕事だめになったらこういうので食っていこう。少し光明が見えてきたよ〜