真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

桜祭り

朝霞の自衛隊駐屯地が解放日だったので行ってみた。
一人中学時代の同級生が自衛官として勤めているはずだが、見つかるはずもなく。
天気も良かったし、一人でぶらぶらして朝昼飯代わりに模擬店でビールや焼きそばを食べながら
自衛隊音楽隊の演奏や大道芸人のパフォーマンスや元自衛官の肩書きをもつミュージシャンの生ライブとかが行われているので、一通り堪能。

お隣

理研も花見で一般開放していたのでついでに寄ってみる。
受付でカンパンと缶入りレーズンパンをもらった。早めに食べてくださいと言われたので何でかなー?と思っていたら
賞味期限が今月中というか缶入りパンの方は今日が賞味期限、カンパンは来週の日付だった。余り物配ってるってことか。