真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

パスタ茹で器

電子レンジだけでパスタが作れるらしい。300円くらいで売っていたのを何となく買って放置していたので使ってみた。
見た目パスタが入れられる長方形のタッパーで目盛りが付いている。蓋にはパスタの分量を量る穴が開いていて穴一杯にパスタを入れると一人前らしい。
2人前までのパスタを入れることが出来て準備することと云えば、目盛りまで水を入れて塩をひとつまみするくらい。
説明書によれば本来のゆで時間+5分って・・・えーと、12分かぁ〜
なんか普通に鍋に水張って茹でても良いような気がしてきたがせっかくなので続行。
吹きこぼれるのでふたはしないで電子レンジへ入れろと書いてあるのでその通りにする。
電子レンジのトレーが回転中にパスタ茹で器が転倒して中の湯がこぼれる。あーあ
周りの掃除をしてから回転軸を合わせて再挑戦。
一応成功。
電子レンジ調理シリーズでふかし芋つくり器とかもあったんだけど同じだよね。買わなくて良かったかも