真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

龍が如く

思い立って突然始めました。
昨日で6章までクリア。
このゲームは本来、本編とは関係の無いミニゲーム(キャバクラに通うとかバッティングセンターであそぶとか)やサブイベント(ホームレスを助けたり迷惑をかけているヤクザを懲らしめたり)があきれるほどあるのでそれを探して延々とやるのが正しいプレイスタイルなのだけれども、シナリオクリアを前提にぶつかったサブイベントだけクリアすることにして頑張ってミニゲームやらサブイベントやらは探さないようにしてみた。
シェンムーでは頑張って探しちゃったのでやってもやってもやってもやっても終わらなくてそれはそれで楽しかったんだけど、おっさんになって時間が足りなくなってきたのでね。シェンムーと違ってシナリオも少しだけ面白いのでシナリオクリアを目指しても楽しい。眞鍋かをりもハマってたしなー
今日も仕事から帰ったらやろう。格好良いんだ、桐生さん・・・