真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

11連休

思い切って9月の連休に合わせて夏休みを取ってみた。
9月13日〜23日までで11連休。すげー。
でも来年はちゃんと暑いお盆の時期に取ろう。体がおかしくなってしまうと何となく判ったし。
最初はF-teamで世界遺産白川郷に行く予定でしたが、メンバーの予定が合わないため延期に・・・
13日と14日はでんちや中尉と会うことにしたので良いとしてその後が何も予定がなくて困った。
天涯孤独の身となって帰れるところも無くなってしまったので一人で旅行することにしてみた。
丸一日かけて何となく予定表を作ってみた。

日付 時間 宿泊地 予定とか
15日 18:30 フェリー 大洗発
16日 13:30 札幌 苫小牧着>札幌観光
17日 終日 札幌 美瑛に行って魔法遣いに大切なこと聖地巡礼
18日 終日 札幌 小樽観光
19日 終日 洞爺湖 銀さんと同じ木刀を買う
20日 終日 函館 市内観光
21日 終日 函館 叔母夫婦見舞い
22日 18:45 フェリー 苫小牧発
23日 14:00 自宅 大洗着
  1. フェリー利用。バイク持ち込みで現地ではバイクで移動するツーリングの旅とする。
  2. 宿泊は基本的にユースホステルを利用。
  3. 前半は札幌を拠点にして札幌・美瑛・小樽あたりを観光して札幌に戻る感じ。
  4. 洞爺湖は木刀を買うために寄りたいのでそのまま一泊
  5. 函館には80を超えた叔母夫婦が住んでいるので近況を確認がてら市内観光。

不安なのは天気と札幌>美瑛間(150km位?)と函館>苫小牧間(225km位?)の距離が尋常じゃないことかな〜?
宿とかは明日電話で予約してみる。だめなら計画変更。